2014-09-27 07:15

♪建仁寺。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日は、急に指定休が入り。。。どこへ行く予定もなかったんですが。。。

前から、もう一度行きたかった京都「建仁寺」へ行ってきました。画像がちょっと多いです。

こんなにいいお天気の中、家にいるのはもったいない。。。って思い、最近一番行きたかった所です
P1210075.jpg

P1210077.jpg

「建仁寺」へ到着です。京都最古の禅寺。。。
P1210115.jpg

ダウン症の翔子ちゃんが書かれました。この書をもう一度、この目で確かめたかったんです。。。こんなに力強い書だったんですね。
P1210082.jpg

俵屋宗達、「風神雷神図屏風」国宝、晩年の最高傑作とされてます。
P1210083.jpg

P1210088.jpg

P1210087.jpg

茶室もゆっくり見せていただきました。
P1210095.jpg

P1210093.jpg

P1210094.jpg

P1210111.jpg

P1210112.jpg

P1210105.jpg

丸・三角・四角乃庭があります。
P1210114.jpg

最後に見たのは、法堂(はっとう)
P1210118.jpg

このお寺大好きで、落ち着きますね。又、何年かして行きたいです。

その後、綾小路通りをウロウロ。。。前に「よ~いどん!」で紹介されたきれいな飴屋さん。「株式会社クロッシェ」
P1210121.jpg

こんなにも種類があります。オシャレで綺麗な飴ばかりです。
P1210130.jpg

遅いランチを、随分前に紹介された「べっぴんや」で。。。
P1210122.jpg

P1210123.jpg

長々と見て頂いた方ありがとうございました。













コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索