2014-11-20 21:14

♪東京行き♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ちょっとお休みしてたブログ。。。

1ケ月前から有給とってまして、「東京」へ行ってました。1年前は、11月13日でした。

11月18日(火)朝一から出かけました。マサ&AちゃんにRIKIの事お願いしてたんですが。。。うまい具合に大きい兄さんが友達の結婚式・有給消化の為RIKIの事みてくれてたので安心して行ってきました。
11月19日は、マサ&Aちゃんも来て3人で面倒みてくれてました。心丈夫で時間気にせずゆっくり。。。
動きは、バタバタでした~けれど。。。

まずは、新幹線からの「富士山」きれいでした。

IMG_0934.jpg

東京へ着くと、即「東京フリーきっぷ」を買って夕方リキパパと会うまで一人自由行動です。(笑)

久しぶりに「浅草寺」へ。

その後、東京へ行った時に何回か会ってる「リキ丸」君にご対面です。家に招待されました。。。去年、病気になり約1年ですが。。。とっても元気で可愛かったです。
ジュリアーノさん手作りの「パウンドケーキ」美味しかったです~リキ丸君、抱っこさせてもらってほんと嬉しかったです。
話しはつきず。。。あっと言う間に時間が過ぎて行きました。お名残り惜しかったです。

IMG_0986.png

その後、「原宿」「明治神宮」。。あちこちウロウロ。。。ウロウロ病かも??(笑)

その後、風が冷たく寒い中、リキパパと対面~表参道の近くにある「まい泉」で夕食です。昔、「時間ですよ~」の撮影場所です。あんな柔らかい「トンカツ」は初めてです。サクサク・ジューシー・胸焼けなし。。。

その後、表参道ヒルズ・六本木ヒルズのイルミネーション。。。綺麗でした。。。。よく歩きました。
IMG_0987.png

11月19日(水)
朝一で渋谷から明大前で乗り換えて「高雄山」へ。7時には家を出たのでケーブル・リフトはすいてました。
599メートルまで登ると、お天気に恵まれて「快晴」だったので又、また「富士山」がくっきり見えました。最高でした。

その後、下に降りるとこれから登る人でいっぱいで、びっくりです。「早起きは三文の得」(古いねぇ~)三文って私にもわかりません。

IMG_1031.png

それから、「北鎌倉」へ。。。「円覚寺」「建長寺」へ。。。リキパパの案内があるので安心してついていってました。
リキパパは、前にこの辺りを5時間ぐらい歩いたそうです~すごいね。
次々行ってたので、お昼ご飯がそこそこだったので。。。「鎌倉」でちょっと話題になった「天使のオムライス」を食べました。

IMG_1073.png

長々と読んで下さってありがとうございました。
帰宅は、19日午後10時頃だったかなぁ~帰ってから、RIKIと対面・大きい兄さん・マサ&Aちゃんと話しして遅くなりました。みんなに「元気やね~」って言われました。毎日、2万歩は歩いたやろうね。


コメント

2014-11-21 15:47

ありがとうございました~♪

リキママさん、本当に元気ですね♪
東京に着いた日に、はるばる我が家まで、ありがとうございました~♪
お喋りしていたら、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

翌日の高尾も快晴で良かったです(*^ー^)ノ♪
高尾山の後で北鎌倉まで行かれたとは!
もう脱帽です。(≧▽≦)

まい泉はヒレカツサンドも美味しくてオススメです。
次回は是非!

我が家にも、お花やお菓子、ありがとうございました~♪
頂いたお菓子、とっても美味しかったです(*^ー^)ノ♪
  • URL
  • ジュリアーノ #e8aPltnE
  • Edit

2014-11-21 21:24

ジュリアーノさんへ

こちらこそ、いろいろお世話になり、又、お土産まで頂きありがとうございました。

お喋りしてたらあっと言う間でしたね(笑)

高尾山、最高でした。自称晴れ男・晴れ女です(笑)
疲れは、ピークなのに家に帰ってもテンション高くお喋りしてました。

ヒレカツサンドは、大阪の某デパートで売ってまして食べた事がありますが。。。揚げたては全然違いました。

ご丁寧にありがとうございました。
  • URL
  • リキママ #H6RSI4P.
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索