2014-11-23 20:40

♪RIKIの病気♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨年、6月4日に病気になって「ネオベッツ」さんへ入院。手術はなしで自然治癒でした。(鼓室膜に膿がたまってました)

今年は、10月頃から獣医さんへ行ってまして、最初の頃は、「抗生剤」だけ2週間。その後、お薬がもう1種類「消炎剤」を飲んでました。
その時に獣医さんで検査してもらってました。

喉の辺りに「グリグリ」があるのはわかっていたんですが。。。ちょっと大きくなってきたので、リンパ液を「病理検査」に出してました。会員制の病理検査(札幌へ出して下さってました)
先生は、前の病院で腫瘍のわんこを殆ど診ていらしたそうです。それを聞いて、ラッキーって思いました。

15日(土)リキママだけ話を聞きに行きました。

その結果、診断名は「リンパ種」Lymphomaでした。そうだとは、思ってました。
まず、先生は治療しますか?って聞かれました。即「はい、します」

先生は、その答えを聞くまでにお薬を取り寄せる手配をして下さってました。私の気持ちをよまれてたようです。

その時の話しあいで、11月22日に1回目の「抗がん剤治療」を始める事になりました。
絶食のRIKIです。
P1210937.jpg

朝9時から「血液検査」。その結果治療に適していたので夕方まで預かりです。RIKIは、いろいろ注射をされてもじっと大人しかったです。

夕方、4時過ぎに電話して迎えに行きました。迎えに行く時は、なぜか涙がボロボロ。。。

ちょっとぐったりした感じでしたが、お水を飲ませたらだいぶ回復しました。
その夜、ご飯は半分食べて、ぐっすり寝てました。何度か起きて「ハァハァ」言うのを繰り返しました。

23日(日)RIKIとリキママは、お互いぐったりとして殆ど寝てました。RIKIの身体の中で格闘してる感じはよくわかりました。
夕方になると、「散歩へ行こうか~」って言った、しっかり目を見てくれてだいぶシャンとしてました。

「生駒山」も紅葉で色ずいてます。
P1210946.jpg

「プルプル~~」
P1210943.jpg

ちょっと目ヤニがついてます。。。(笑)
P1210944.jpg

ご心配いただいてる方ありがとうございます。私は、公表しようかどうかちょっと迷っていましたが。。。

今のRIKIを見ていると、信頼できる先生がついていますし、完治はしなくても少しずつ良くなっていくような感じを受けました。勝手に手応えを感じてます。1週間に1回この治療が続きますが、RIKIは立ち向かっていってくれると思います。

P1210936.jpg




コメント

2014-11-24 01:24

リキ君、リキママさん応援しています。
よくなりますように。
  • URL
  • まりも #p5viccLg
  • Edit

2014-11-24 15:01

リキ君、

懐かしいパーカー着てますね。

相変わらず似合ってるよ~♪

病院へ迎えに行く時の気持ちよくわかります。
1年前の自分を思い出しました。

リキ君もリキママさんもきっと大丈夫p!
前向きに生きましょう!
  • URL
  • ジュリアーノ #e8aPltnE
  • Edit

2014-11-24 16:48

まりもさんへ

いつもご心配いただいてありがとうございます。

今のRIKIを見てると、だいぶよくなるように思います。
  • URL
  • リキママ #-
  • Edit

2014-11-24 16:55

ジュリアーノさんへ

そうなんです~だいぶ着せてたのに全然いたんでなくて丈夫にできてますね。

毎年、必ず着せてます。ある時から、服を買うのをやめました。。。結構、たくさん服ありますわ~。

迎えに行く時、複雑な気持ちになりチャリンコ、こぎながら泣いてしまいました。

今の調子を見てると乗り越えてくれるように思います。
最初は、心配しましたが先生の説得力のある説明で安心してます。
ご心配ありがとうございます。
  • URL
  • リキママ #H6RSI4P.
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索