2014-12-02 19:19

♪RIKIの経過・4♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

獣医さんから指定された「缶詰」を最初は、ガツガツ食べていたんですが。。。12月1日(月)朝、完食。

夕方、全然食べようとしませんでした。5種類の薬は、なんとか飲みました。先生に電話して相談してまして、あまり、気になるようだったら連れて来て下さい。って言われてました。2日の日が診察日だったので、明日まで様子みます。って答えてました。

そうしてると、リキパパが研修の為帰ってきました。私は、気がつかなかったんですが。。。「RIKIが震えてるよぉ~」って言うので見たらずっと、小刻みに震えていたので先生に午後9時頃電話して、「夜間診察」して下さる事になりました。

留守電に入れて、5分後に連絡があり「午後10時に来て下さい」って言われました。

リキパパは、新幹線で帰ってきてるのでタクシーで行きました。ワンメーターの所なので近いです。昨夜は、強風でとっても寒かったです。

血液検査・点滴をしてもらって無事帰宅。その後、RIKIは「爆睡」でした。夜中にちょっとご飯を食べたみたいです。

今朝、又、缶詰は食べませんでした。。。体重が減ってきて心配でしたが、散歩は元気よく午前6時には行きました。

その後、仕事へ。リキパパも(水)までいてる予定が急遽、職場へ帰って行きました。

リキママが仕事から帰って、散歩は行くんですが。。。やはり、缶詰は食べません。先生は、他の物は、食べさせなくていいです。って言われたんですが。。。心配なので、いつものご飯をフードボールへ入れてあげると「ペロ」っと食べました。

2回目の抗がん剤治療する前のアクシデントです。

今から、2日の夜に来て下さいって言われてるので、チャリンコで診察へ行ってきます。

RIKIは、元気です。ご心配おかけしましてありがとうございます。

コメント

2014-12-03 08:33

お久しぶりです。
リキくんの事、びっくりしました。
でも、治療の成果が出ててよかったです。
リキくんが缶詰食べないのは心配ですね。
昨日の成果がもっと出ますように!
急に寒くなりました、ママさんもお身体気をつけてください!
  • URL
  • コタローはは #Dt6PsY56
  • Edit

2014-12-03 10:55

リキくん^.^;
リキママ~!
心配な日々ですねぇ~-.-;
病気とうまく付き合っていきましょうね。
色々不安あるかもしれませんが、
ママさん気疲れしませんように、お体大切に。
ファイトですよー。


  • URL
  • 花梨ママ #2f/yR.vA
  • Edit

2014-12-03 16:48

コタローははさんへ

お久しぶりです~

ご心配ありがとうございます。

今は、足踏み状態です。
最初は、すごい「食いつき」だったので安心してました。4缶は、完食でしたが。。。その後、ぴたっと食べませんでした。あれれ??って感じでした。
でも今は、大丈夫ですのでありがとうございます。
  • URL
  • リキママ #H6RSI4P.
  • Edit

2014-12-03 16:53

花梨ママさんへ

ご心配おかけしてます。

先生が腫瘍のわんちゃんを前の病院でよく診てたそうで安心してます。

近くで診てもらえて感謝してます。

病気とうまく付き合っていけそうです。今は、RIKIもリキママも落ち着いた感じです。
ありがとうございます。
  • URL
  • リキママ #H6RSI4P.
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索