2015-01-07 16:47

♪愛おしいRIKI♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

RIKIは、リンパ種と言う事で昨年、11月から治療が始まってます。

1クール(1週間に1回を4回済み)が終わりました。

年末からお正月にかけとっても元気な時に家族は見てます。それは、それで皆が安心したのでよかったです。

最初に先生がそのままでは、2~3ケ月の命です。「治療されますか?」って聞かれ即、リキママは「します」って答えました。

身内に癌になったのをまともに見ていますし。。。辛いのはよくわかっていました。2回の手術に耐えましたが。。。約5年目に亡くなりました。

わんこの場合も、共稼ぎの方は無理でしょうし、費用もかなりかかります。そして、RIKIの体に負担も相当かかります。

1クールは、なんとか終わりましたが。。。途中、アクシデントもあり夜間診察にも行きました。

そして、今回2クール目が1月5日から始まり。。。リキママは、今思うにこんなにRIKIの負担があってよかったのかどうかです。今回の始まりの時もかなり負担があったようです。

食欲は、最初は勢いよく食べますが。。。途中でやめたりします。夜は、咳もしますし何回も目が覚めます。

「けいれん」のような硬直状態になった時は、このままおかしくなってしまうのでは?って思いもありました。5~6秒ぐらいと思いましたが、シーも全部出たし。。。こういう事が初めてだったので、ほんとびっくりしました。

薬は、最近いろんな飲まし方をしますが、舌で押し出します。

2~3日は調子が悪いようです。一応、先生には電話でお知らせしてます。

リキママも気が張ってるので、気丈に振る舞ってますが、時々ダウンします。ゆっくり寝たら治るんですが。。。

早くから寝すぎて、夜中にゴソゴソしてる時があり、リズムが狂います。

それは、ともかくRIKIの体の負担を考えると治療をして本当によかったのかどうか?時々思います。


でも、昨夜RIKIの寝姿を見て「一緒にいてる事が幸せ」だと感じ、愛おしくて夜中に涙がボロボロ出てきました。

体力があるので、耐えてるRIKIです~頑張って治療最後まで終わる事を願ってます。まだ、半分もいってないのでこれからが大変だと感じてます。
P1220316.jpg

P1220317.jpg

P1220318.jpg





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索