2015-01-10 12:52

♪いのち。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

朝からジムへ行く所、家でゴソゴソしてました。

植木鉢に水やりする時にあの「蝶々」を見てみました。横に倒れてないのでたぶん「冬眠」してるのでは??って思ってます。
植木は、上の方で「新芽」が出てるのでどちらも「生きてる」。。。

P1220325.jpg

「生きる」「いのち」って言葉から、昨年暮れに私の中で「お蔵入り」になっててずっと気になってる事があります。

12月暮れに「山中教授」の「いのちのセミナー」がナレッジキャピタルコングレコンベンションセンター(グランフロント内)1時間半の講演を聞きに行ってきました。

聞いた事を全部書き留めてるんですが。。。

途中、冗談・家族の事・飼ってる亀の事やら楽しく聞かせていただきました。ちなみに名前は「山中カメ」って言うそうです(爆笑でした)しきりに、ご自分の頭の毛の事を気にされてました。

紆余曲折(医者〜臨床員。。。医者)の結果、基礎研究者の道を選ばれ2012年ノーベル生理学・医学賞を受賞されました。

日本での年間研究費が40億円かかるそうです。


マラソンは、「健康」の為に走っていらっしゃると思ってたんですが。。。2012年「京都マラソン」では、1000万円以上寄付を頂いたそうです。今年の大阪マラソンの時は外国へ出張でした。
毎週走ったらいいんですが。。。(爆笑)それは、無理なので。。。

P1220333.jpg

P1220334.jpg

私も「超微力」ながら支援したいと思ってます。
P1220335.jpg





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索