2015-02-15 09:12

♪なぜ、チョコが?」

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日のバレンタインデー如何でしたか??

最近は、土曜日でよかった~って思う人が多いそうです。各デパートでは、2月入ったらチョコレート合戦で賑わってましたね。
「よかった!」って思うのは、男性?女性?。。。でも、もらう人は、一つでも多い方が嬉しいんでしょうね。お返しも大変ですね。

さて、ワンちゃんは嗅覚が人間の100万倍もあり、目で見てわからない場所に置いても匂いを頼りに簡単に見つけるそうです。

チョコには、テオブロミンやカフェインが含まれてて心臓・中枢神経を刺激し、場合によって死に至ることもあります。
10キロのワンちゃんが約100グラムのチョコを食べた場合、これらの症状が現れる恐れがあります。

あと、おもちゃ・竹串(怖い。。。)・保冷剤・電池。。。etcで獣医さんへ駆け込む人が多いそうです。気をつけたいですね。

昨日、100円均一へ土を買いに寄ったらこのようなDVDが売ってました。リキママは、取りあえず「ローマの休日」を買って早速見たら、イアタリアへ行った事を甦らせてくれる「ヴァチカン広場」が映りました。
何度も見た映画ですが、久しぶりに大ファンの「オードリー」の声を聞いて。。。低い声だねぇ~って思いました。
あと、「風と共に去りぬ」「「トムとジェリー」「赤毛のアン」がありました。

綺麗に見えてお買い得ですね。
P1220817.jpg

チョコを誰にもあげる人がいないリキママは、ジム帰りにお菓子をボリボリ。
P1220816.jpg

昨日の志村動物園特別篇(2時間)を見て、涙、なみだでRIKIをぎゅっと抱きしめてしまいました。
特にわんこ好きでもなかったリキママですが、わんこを飼ってみて可愛いさがわかりこんな事になってしまいます。
P1220819.jpg

「かぁさん、急にどうしたん??苦しいねんけれど♪」
kao1.jpg


コメント

2015-02-15 14:15

リキ…

鼻水でてますがなっw
  • URL
  • ニコール #/5UrdHk2
  • Edit

2015-02-15 19:42

ニコールさんへ

RIKIは、ちょっとひいてますが(笑)
何しても怒りません。。。鼻水出てるね。
  • URL
  • リキママ #H6RSI4P.
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索