2015-03-15 11:19

♪右腕化膿♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

3月14日(土)東京ー金沢、最速2時間28分、「北陸新幹線」開業。便利になっていきますね。

昨日、1週間目の「獣医」さんへ。「血液検査」問題なかったので1週間分の薬がでました。

夕方は、4時からでちょっと日差しがまぶしかったです。11歳11ケ月です。4月に12歳になります。
P1230230.jpg

静かにRIKIと待ってます。
P1230235.jpg

昼間に「石切神社」にお参り。
P1230222.jpg

小さい時からお参りしてる「石切さん」リキママのお願い聞いて下さい。
P1230221.jpg

昨夜、気がついたんですがRIKIの右腕の外側に塊があって血がついていたのでびっくりしました。

今朝(15日)朝一で又、「獣医」さんへ。昨日、家で撮った画像。
P1230238.jpg

院長が毛を刈って「血・膿」を出されました。院長の手を見ると、犬・猫にかかれた傷がいっぱいでリキママはそれに驚きました。
RIKIは、結果「化膿」してたので又、違う「抗生剤」の注射です。あ~びっくりしました。病気とは、関係なかったです。これからは、何度もびっくりする事があると思います。RIKI&リキママで後悔しないように、その時を大事にしていきたいと思ってます。皆様にもご心配おかけしております。

P1230239.jpg

(木)に診せて下さいとの事でした。表面が「かさぶた」になって剥がした方がいいらしいです。その後、2日後(土)にも「獣医」さんへ行きます。
暫く、獣医さん通いが続きます。RIKIは、元気で食欲旺盛で体重12、7キロで少しづつ増えてます。頑張ろうね~遠くからでも家族や皆様にも、いつも見守られてます。ありがとうございます。


2日間、大きい兄さんと一緒に寝たRIKIです。久しぶりにリキママは、ぐっすり寝ました。
昼頃、新幹線で帰るのでRIKIは、又淋しがるでしょうね。でも、又4月に入ったら大阪へ来るらしい。。。すぐですね。RIKIは、「愛情」いっぱい受けてます~~

顔

コメント

2015-03-15 15:56

前に、りき君を見たのは三ノ宮行き快速電車に乗っている時だったので『りき君』て叫べませんでした。今日のりき君の右腕を見て驚きましたが大したことなかって本当に良かったです。りき君、御飯をたくさん食べてずっとずっと元気でいてね!りきママさんもお身体大切に。
  • URL
  • 学園前のりき君ファン #-
  • Edit

2015-03-15 22:46

リキくん
今日はごめんなさいね。小鉄、凄く吠えちゃって…小雨降る中、一生懸命歩いてるリキ君とリキママさんの姿が微笑ましかったです⭐️
化膿、早く発見してよかったですね!酷くならなくてよかった!お兄さんに抱っこされてリキ君幸せな夜でしたね^_^、

2015-03-16 06:10

学園前の方へ

コメントありがとうございます。
三宮方面でお会いする事はありませんので。。。

ご心配ありがとうございます。
  • URL
  • リキママ #H6RSI4P.
  • Edit

2015-03-16 06:16

小鉄ママさんへ

小鉄ママのお顔、思い出せなくて失礼しました。髪の毛切った?

雨の中、よくぞ声かけてくれましたね~ありがとうございます。
小鉄君の啼き声可愛いからいくらでも啼いて~~♬
ご家族で一緒でよかったね。
散歩大好きだから雨でも行くんです。元気にしております。
化膿は、表面的な物だったのでよかったです。大きい兄さんが大好きなRIKIなんです。相性がいいみたいです。
二人は、至福の時です(笑)
又、散歩で会いたいね。
  • URL
  • リキママ #H6RSI4P.
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索