2015-03-22 08:45

♪RIKIへの思い♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

ちょっと話は戻ります。
今月、「指定休」が3回あり、会社も人件費の為でしょうね。私は、日頃バタバタしてるのでいろいろ用事が出来て嬉しいです。

20日(金)朝一、「墓参り」へ行ってそのまま用事の為「新神戸」へ。たまに、神戸へ行く事は私の楽しみでもあります。

「一貫楼」のちび豚まん・「モンロワール」のチョコ・コロッケ・春巻きの皮。。。買いたい物は決まってます。
その夜、ちょっと歩き過ぎて「仮眠」してると、RIKIが私の前でじっと見てたんでしょうね。。。私が目を開けたと同時に「鼻をペロリ」としました。実は、リキママは、顔をなめられるのが嫌いなんです。RIKIはその事を知ってて顔を近づけても舐めません。。。。が、その時、RIKIと一瞬目が合って即ペロリンとされた時、なんだか嬉しかった。。。その後もその場面を思い出してニコニコしてるんです。たぶん、「犬嫌い」の人にはわからな気持ちでしょうね。RIKIとは、通じてるなぁ。。。って思いました。その後、「RIKI~布団の中に入り~~」って言いました。(ただ、これだけの事なんですが私にしたら初めての経験です)

さて、(金)は朝・夕のご飯を少ししか食べないしお水も殆ど飲まず寝てばかりでした。ちょっと心配でした。傷口か病気の事なのか。。。夜中もシートでしてなかった。。。。

21日(土)朝一、絶食で「獣医」さんへ「血液検査」問題なしでしたのでいつもの薬がでました。
その後、妹とランチ。

リキパパが帰ってくるので早い目に帰宅。
散歩へ行ったけれど、駅までお迎え。キョロキョロ探してます。
P1230364.jpg

P1230367.jpg

妹にもらった美味しいキャベツと切り干し大根です。
P1230362.jpg

早速、キャベツ入りジュースを3人?で飲みました。
その後RIKIご飯。これは、「完食」。菜の花は30秒[湯がき」「おか上げ」してます。
P1230346.jpg

RIKIは、又急に食欲が出てきて「クレクレ作戦」がすごかったです。バナナ・焼き芋・ライ麦パンも食後に食べたよ。
その後、もらえないと解ったRIKIは、「納得」してリキパパにくっついて「爆睡」です。
P1230369.jpg

気持ちをストレートに表すRIKIですね。ちょっとでも「長生き」してね。第一目標は、「4月14日、12歳の誕生日」やねぇ。可愛い寝顔です(親バカ炸裂)






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索