2015-04-05 08:28

♪RIKIの症状♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、9時前に「獣医」さんへ。前に5人待ってました。。。だいぶ時間かかりそう。
フィラリア検査の人ばかりでした。

1週間前に飲んだ薬が効いてて、先生はびっくりされてました。「よかったね~」って言ってもらえてめちゃくちゃ嬉しかったです。その薬が合う、合わないがあるらしいです。RIKIには、合ってるようです。完治は、しないですが薬の効果が明らかに出てます。よかったね~RIKIP1230667.jpg
1時間半待ちで長かったですが、RIKIはおりこうさんでした。ほんと、「病院好きです」(笑)

その後、阪神へ「アロハウイーク」友達の応援です。10分遅れて着いたの1曲しか見れなかったです。。。
P1230671.jpg

前から、一度は生で見たかったのでチケット取ってて、前から6番目でよく見えましたよ。
P1230679.jpg

50回という事で賞金も大きいです。一応予測してたんですが、全部当たりです~これ、ほんと!!如何に漫才好きかわかるでしょう~♪新人賞・奨励賞・大賞。大賞の「テンダラー」は、苦節21年、皆さん、たゆまぬ努力されてます。P1230683.jpg

P1230701.jpg

大きい兄さんと小雨降る中、駅まで迎えに来てくれました。湿気が多くてRIKIは、限界状態だったので家に帰ると今年初めての冷房つけて、氷食べさせました~P1230694.jpg

甘えてます~
P1230703.jpg

「もりせん」の「肉みそ」、我が家の定番、阪急で買いました。
P1230700.jpg

最近、RIKIは散歩へ行こう~って誘います。たぶん、うん〇がしたいからだと思います。
今朝、小雨降る中散歩へ行ったら初めて会った「こぶちゃん」。飼い主同士もすぐ打ち解けて話始めました。

ちょっと離れた所から来られてました。「鼻べちゃが好きなんです」って言われたので「私もです」これだけの会話で親しくなれるんですね。飼い主もわんこも相性が合えば楽しい会話が弾みます。
「こぶちゃん」は、RIKIのあとをずっとつけてきました。二人?仲良く散歩しました。どちらも吠える事がなかったです。
「こぶちゃん」は、シーもうん〇も家でしないそうです。
その家の習慣によるんでしょうか。。。

RIKIは、ある時からシーを家でするようになりました。それだけでも今は助かってます。


今日、1日予定があったんですがいろんな事を考えて断念しました。お友達楽しんできて下さいね。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索