2015-04-17 06:00

♪獣医さんへ♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

最近、食欲が落ちてきたので14日(火)午後8時頃チャリンコ飛ばして「獣医」さんへ。先生は、「抗生剤」「消炎剤」を注射されました。
待つことなく診てもらえました。そして、16日(木)も診せて下さいとの事でした。

P1240008.jpg

16日(木)夕方一番で診てもらいました。「点滴」「CCNU・ロムスチン」1錠で3週間効果があります。慎重に吐き出さないようにあげました。薬が入ってると舌で押し出す事多いです。飲んでくれてヤレヤレです。
この薬を飲むのは、3回目です。RIKIにはよく効いてるようです。

この薬だけは保険が効きません。保険のお蔭で助かってますが。。。延命、5ケ月が経ちます。「完治」はしないで「寛解」の為治療をしてます。RIKIの体力がどれほどもつのか。。。心配です。先生には、思った事言って私の質問にも丁寧に答えて下さってます。今回も効いてくれる事を願ってます。


P1240077.jpg

獣医さんから帰って散歩です。散歩の時は、元気なんです。時々、止まってじっとしてる時がありますのでゆっくりの散歩になります。
P1240068.jpg

他の家の「ハナミズキ」が綺麗です。
P1240064.jpg

我が家の「華さんご」・「モッコウバラ」が綺麗に咲いてきました。
P1240048.jpg

P1240052.jpg

18日(土)も獣医さんへ行きます。今週は3回で、リキママも体力勝負です

先生は、RIKIの様子を見て「頑張ってるなぁ~」って初めて言って下さいました。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索