2015-05-27 07:12

♪血尿♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

月・火とリキパパの車で「獣医」さんへ。で行くのとは違って、だいぶ助かります。

時々、RIKIの体重がずっしりとする事があって持ち上げるのに上がらない時があります。

昨夜は、夕方から又「血尿」です。薬を飲まないので再発です。薬は、今、どんな事をしても飲みません。

大好きだった、ブロッコリー・バナナ・ドライフードは食べません。かろうじて食べるのがリンゴ・ささみを少しです。ジュースにいろいろ入れて飲んでます。

P1240948.jpg

食べてないわりには、体重12、3キロ。血尿の為、しんどそうです。先生は、注射の準備されてます。
P1240949.jpg

家に帰ってクーラーでガンガン冷やします。RIKIは、「暑い・・・」
P1240950.jpg

注射3本の効果が出たのは朝方4時頃でした。その間、シートにシーをしたのが4~5回です。寝不足に慣れてきたリキママです。その分、電車で寝てます。寝過ごさないようにしないと。。。(笑)
RIKI&リキママはタフです~わんこ飼うには、体力いりますね

朝になると、元気な顔になってリキママを安心させてくれます。身体の中で戦ってるんですね。
P1240954.jpg

朝一から車で帰って行ったリキパパです~気をつけてね。リキパパもタフです~~
P1240956.jpg

P1240958.jpg





コメント

2015-05-27 14:14

りき君、あともう少しじゃないの?
寛解期に入るまでコメントさけようと思ってましたが、今回ばかりはおじゃまします。
勝手に思いを託してます。
頑張れ。
  • URL
  • あんじのかーちゃん #-
  • Edit

2015-05-27 17:56

あんじのかーちゃんへ

ご心配いただいてありがとうございます。

寛解期。。。そうですね。。。
RIKIの場合、ステロイドを低用量でも使えない問題がありまして、これを普通に使えればいいんですが。。。

最近、以前ステロイドを使った量の四分の一を投与してます。それで、効果が出てる状態なんです。

前にも、書きましたが先生は前の病院で「腫瘍」のわんこを90%診られてましたので、私は信頼しております。
CCNUは、どの獣医さんでも手に入る物ではないそうです。海外から取り寄せてもらってます。幸い、これがRIKIに合ったので延命してます。合わないわんこもいます。

症状を診ながら微妙な調節をしてもらってます。

今は、RIKIにとってたいへんですが私も冷静にならないと。。って思ってます。

今まで、ずっとご心配いただいてた事に「感謝」いたします。

  • URL
  • リキママ #H6RSI4P.
  • Edit

2015-05-28 13:46

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-05-28 17:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索