2015-05-30 10:52

♪ステロイド♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

(木)(金)と獣医さんへ行くのに嫁のAちゃんが車で送ってくれました。

28日(木)は、ステロイドが合わないRIKIに先生が微量のステロイドを投与して下さいました。その夜は、効果が出てよく寝てくれました。ちょっと安心してました。
そして、Aちゃんが持ってきてくれたスープを凍らせたら口辺りがいいのか食べました。

P1250009.jpg

P1250010.jpg

P1250024.jpg

29日(金)リキママは、仕事欠勤して1日RIKIと一緒にいました。呼吸は荒いですが、昨夜と比べるとだいぶ楽そうでした。
ステロイドが投与できたらいいんですが、、、

夕方から来てくれたAちゃんと「獣医」さんへ。血液検査の結果、微量のステロイドだったのに「白血球」の数値が少し低めになってました。先生は、慎重になられてステロイドなしの注射、その他呼吸が楽になる注射、胃腸に優しい注射されました。
ステロイドがないと、一晩中寝ませんでした。。。。これで、RIKIにはステロイドは絶対無理。。。合えば一番よかったんですが。。。
P1250012.jpg

P1250016.jpg

夜、獣医さんから帰って来てAちゃん手作りの餃子を食べ、リキママが用意したざるそば、ハチクとあげと鶏を炊いた物、サラダを食べてる時。。。RIKIにざるそばあげたら、すこしですがパクパク食べてくれました。
食べ方、昔と変わらないね~

P1250019.jpg

30日(土)朝まで殆ど寝なかったRIKIは、Aちゃんが持ってきてくれた牛乳を少し飲みました。
P1250023.jpg

P1250029.jpg

今は、昨夜寝なかった分「爆睡」してます。
P1250027.jpg

P1250031.jpg

P1250034.jpg

マサも心配して3日間泊まってくれてます。。。ご心配おかけしてます。RIKIは、本当に頑張ってくれてると思います。そばにいる家族は見守って、あとは先生を信頼して全てお任せしております。
腫瘍で6ケ月以上延命して下さってます。途中で違う、病気が発生したりその処置をしながらの判断はして下さってます。
細かい症状はブログでは言えない時があり誤解を招くような事があったかもしれません。。。
それほど簡単に「寛解」に向かっていくものではないです。
この病気と闘ってる全てのわんちゃんがいると思いますが。。。お大事にして下さいね。


私もいたらない人間ですが。。。「死ぬまで勉強」になる事はあると思います。たぶん、精神状態が人とは違うかもしれませんが、こんな事も言いたい心境です。








コメント

2015-05-30 16:01

リキ君、頑張れ!

とっても、ご無沙汰してます。
リキ君、どうしてるかな?と思いつつ久しぶりに、お邪魔したら…。
いろいろありましたね。でも、リキ君もリキママさんも頑張ってる。
ご家族や、お友達の応援も心強い!
私は遠くで見守る事しか出来ないけど、ずうっと心の中にリキ君とリキママさんがいますよ。頑張れ!
  • URL
  • ジュリアーノ #-
  • Edit

2015-05-30 17:41

ジュリアーノさんへ

こちらもご無沙汰してます。

ほんと、いろいろありますね。家族が見守ってもどうしようもない時あります。。。

病気と闘うRIKIは、ほんとしんどそうです。

相当、頑張ってくれてます。ご心配ありがとうございます。
  • URL
  •  まさーリキ&リキママ #H6RSI4P.
  • Edit

2015-05-30 19:39

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索