2017-04-22 09:00

♪徳島県。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

四国八十八ケ所、第11回目から帰ってきました。残す所、あと1回と高野山お礼参りです。続けていれば、あっと言う間に1年が経とうとしてます。

夫婦で行かれてる人はわずかで女性同志、男性1人、女性1人が殆どです。そんな中で友達になっていく人もいます。

今回は、43名中3組が夫婦でした。私達も顔見知りの人が何人かいて話もはずむし、何回も四国へ行かれてる方のいいお話も聞かせて頂きます。

私が今回感じた事は、何でも知ってる方は、「謙虚」な言い方をされます。知ってると思いますが、って前おきがありいろんな事を教えて下さいます。そういう風に言えば、相手に伝わりやすいし聞く耳もできるんだなぁ~って「心」にささりました。

4月20日(木)出発、リキパパの誕生日でした。家族から、お祝いメールが届いてました。

22番・平等寺(びょうどうじ)
21番・太龍寺(たいりゅうじ)ロープウェイ2775メートル、西日本最長、西の高野山と言われてます。綺麗な「桜」
20番・鶴林寺(かくりんじ)シャクヤクが綺麗。
19番・立江寺(たつえじ)

22番・平等寺の天井
P1300021.jpg

21番・太龍寺の桜、私はこの桜に一番感激
P1300027.jpg

P1300028.jpg

P1300054.jpg

ロープウェイから見える、山の途中険しい所で「弘法大師」が24才の時百日間「虚空蔵求聞持法」を修法されました。
歩いて行けるそうですが凄い所です。像があるのがわかりますでしょうか?
P1300055.jpg

車買い換えたので「交通安全」のお守りをプレゼントです。
P1300075.jpg

20番・鶴林寺
P1300058.jpg

P1300059.jpg

シャクヤクが綺麗です。
P1300068.jpg

P1300073.jpg

19番・立江寺
P1300070.jpg

走行約235メートル
宿泊は、JR徳島駅前「クレメント徳島」
この辺りから「阿波踊り」が賑やかに出発です。

P1300074_201704220854297f3.jpg












コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索