2017-07-14 05:30

(^^♪涼しげ。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

おはようございます~暑い日が続きますがお元気でしょうか。

「暑中お見舞い申し上げます」

暑いと植物までぐったりしてるのもありますし、涼しげにしてくれるものもあります。

通称「トラカン」って言うてます。

P1300524.jpg

新生姜、1日経つとこんな感じで食べ始めてます。口の中がさっぱりします。

「純玄米黒酢」「穀物酢」「蜂蜜」入れてます。

P1300523.jpg


2017-07-12 15:10

(^^♪新生姜。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

昨日、高知から帰ってきたリキパパです。

頼んでた「新生姜」買ってきてくれました。

又、「酢しょうが」作ります。

P1300517.jpg

あと、今 身体にいい物ではまってるのは、「黒にんにく」です。

P1300521.jpg

先日買った、「黒にんにく」の次のが↑です。
P1300508.jpg

そして、今日は二人で買い物&用事を済ませてきました。

ランチは、「瓢箪べんとう」
ふたを取ると、中にいろんな物が入ってて「満足」です。食べた後、和食はお腹に優しいです。

P1300519.jpg

P1300518.jpg

その後、コーヒータイムです。
P1300520.jpg





2017-07-09 18:28

(^^♪水着。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

朝一からジムへ。
何十年ぶりかで、水着を着て(笑)。。。今年こそ、プールに挑戦って決めてたのが今日実現しました。

誰も興味ないと思いますが、ジムで筋トレ・有酸素運動は慣れてましたが。。。プールは、ないよなぁって思ってましたが昨夜から急に「行こう~」って気持ちになりました。

昔は、よく泳いだんです。まず、30分だけプールでウォーキングしました。意外と楽しい。これから、時々やってみよう~って思いました。

用意だけは、してました。まだ、眼鏡はいらなかった。。。

P1300514.jpg

PS.

友達が貸してくれた本も読み上げたし。。。平成23年、火花が出版される前の本です。
面白かったです。
P1300516.jpg

午後3時過ぎの「雷」「大雨」すごかったです。

福岡県の方へお見舞い申し上げます。


2017-07-07 06:50

(^^♪お久しぶり~♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

久しぶりに高校の時の友達に会いました。

2月に股関節の手術した友達が5時間の手術で17日間の入院。元気になり、7月末にはスペインへ行くらしいです。。。気をつけてね。もっと、早く手術したらよかったわ~って感想でした。

P1300511.jpg

P1300512.jpg

最近、成城石井で買った物。。。カレー粉は気に入っててよく買ってます。
お店の人に勧められた「黒にんにく」です。
P1300508.jpg


2017-07-05 18:06

(^^♪麻布。。。♪

フレンチブルドッグひろばクリックして覗いてね

私が大好きな「麻布かりんと」

普通は、1種類しか入ってなんですが。。。「夏限定」でトマト・ゴーヤ・とうもろこしが入っててお得感あります。

久しぶりに食べましたが美味しいです~~
P1300505.jpg

P1300507.jpg

PS.
大好きな人参の葉、この苦みが美味しいです。胡麻和えします。

P1300506.jpg


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

 まさーリキ&リキママ

  • Author: まさーリキ&リキママ
  • プロフィール
    ■ 名前  力(リキ)
    ■ 犬種  フレンチブルドッグ
    ■ 性別  ♂
    ■ 誕生日 2003.04.14
    ■ カラー ブリンドル
    ■ オーナー・コメント
    ドライブ・ボール遊び・食べる事大好きなひっつきむしなリキです。皆さんよろしくお願いします。

    「2014.11から、腫瘍で延命治療・7ケ月で2015.5.30(土)午後8時半。関東地方で大きな地震があった時。。12歳1ケ月16日で虹の橋を渡りました。」












最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

仕事が楽しくなる名言集


presented by 地球の名言

ナチュラルライフ

ブログ内検索